意識と光、分身と法身
* 「本識合一/本体と意識の合一(ごういつ)」、「自見其身/自分を観察する」からこそ、我々の「分身」が生まれるのです。
「本識合一」ということは、「本然の体」と「意識」が合わさることです。
「自分自身を観察する」ということは、自分の体を幽体離脱して見るということです。
* 「分身」を得てから、「3つの光」( 天からの冠光(クラウンライト)/渦巻き光/大日) が見え、その後「法身」が悟れます。
「天冠光/天からの冠光」は、蚕(かいこ)の繭(まゆ)に似た光のカバーで、上空から放たれ貴方の体を完全に包み込むことができます。
「漩渦光/渦巻き光」は、ヨガのチャクラや宇宙のホワイトホールのようなものです。
「大日」は、仏陀やキリストの頭の後ろにある丸い蓮華のようなものです。
* 「法身」を得れば、時空を超えて元いた場所に戻ることができます。つまり、振り出しに戻るということです。
* 宗教は輪廻について語りますが、ほとんどの修行者は輪廻転生の話を避けながら第6/第7意識を飛ばして、直に第9意識(大円鏡智慧)に至ります。
*「意識変容」を通して見えるのは先祖そのものではなく、「意識変容」から変容した自分です。「三つの光」を集めない限り、祖先そのものを見ることができないのです。
意識與光, 分身與法身
*「本識合一」, 「自見其身」, 才有「分身」。
「本識合一」指的是你的「本體」和你的「意識」合一。
「自見其身」指的是你在你的身體之外, 可以看到自己的樣子。
* 有「分身」之後, 能見到「三光」, 天冠光/ 漩窩光/ 大日, 才有「法身」。
「天冠光」是一個類似蠶繭的光罩, 可以在你的頭頂上把你整個包住。
「漩窩光」是一個類似瑜珈脈輪或宇宙黑洞的樣貌。
「大日」 類似佛陀或基督耶穌的頭後的圓光。
* 有「法身」之後, 可以穿越時空, 回到你來的地方。也就是說, 你從哪裡就回到那裡去。
* 宗教談輪迴, 但修行者多半直接跳過輪迴, 跳過第六/七意識, 來到第九意識(大圓鏡智)。
* 用你的「識變」, 可以見到祖先, 但「識變」見到的並不是祖先本人, 而是你「識變」出來的影子。除非你「三光」聚集, 才能調到祖先本人。